スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ROOKIES~卒業~』観たよ

6月1日。
ファーストデイ割引を使って観てきました。

映画『ROOKIES~卒業~』
ro.jpg

1球1球ドキドキして観ました。
笑いました。
そして、泣きました。

人を信じることのすばらしさ。
夢に向かって進んでいるときのすばらしさ、
そして、いつも仲間が一緒にいる。
見守っていてくれる人がいる。

友達と過ごした若かりし頃を思い出しちゃったです。

オススメは....


続きを読む

スポンサーサイト

映画「陰日向に咲く」について

たいへん遅ればせながら、試写会で観た
映画「陰日向に咲く」の感想です。

ストーリー
東京に住む、さえない、不器用な、
でも自分達なりにもがきながらも、頑張っているそれぞれのお話。
一見、オムニバス?と思われるそれぞれの人生のお話が、
最後にはドラマチックに交錯する。
登場人物
シンヤ(岡田准一)
ある理由からギャンブルにはまって、借金だらけのバス運転手。
寿子(宮崎あおい)
亡き母親の、若かりし頃の恋の奇跡を調査を始める弁護士。
リュウタロウ(三浦友和)
大会社に勤めるサラリーマンだが、ある日”モーゼ”のようなホームレスに出会い、
color:#ff3300">やがて今までの生活を捨てる決意をする。
モーゼ(西田敏行)
大ホラ吹きのカリスマホームレス。風体が”モーゼ”のよう。
みゃーこ(平山あや)
ガケっぷちのアキバ系アイドル。
ゆうすけ(塚本高史)
みゃーこを一途に応援するアキバ系アイドルオタク。

ちょっとムリがあったんじゃない?と一部腑に落ちないラストの交錯、
バックに流れるこの主題歌が、
なんとなくうま~く纏めてくれて、この映画の完成度を高めてくれているのかな~なんて思ったり

出会いのかけら出会いのかけら
(2008/01/23)
ケツメイシ

商品詳細を見る
ケツメイシのメンバー全員が、原作を読んで書き下ろしたと言うこの曲。
映画のCMでも流れていますが、こころあったかくなる歌詞で、
くるみPANも、ひっさしぶりにケイタイダウンロードしちゃった。


最後に・・
映画館に行ってみたいという方もいらっしゃるでしょうから、
くるみPANの気になるシーンは<続き>にて、書かせていただいまーす。

続きを読む

試写会『陰日向に咲く』

20071226183428
映画の試写会に来ています。
抽選で当たったとはいえ、クリスマスプレゼント貰ったみたいで嬉しいです!

劇団ひとりさんのベストセラー小説。
感想は後日書かせてもらいま~す。

映画『めがね』

これは22日土曜日の日記です。

せっかくのお休みの土曜日なのに、まーさんは東京出張
一緒に名古屋市内まで出て、一人でのんびり映画を見ることにしました。

ちょうど気になる映画があったんです。それは・・・
dff2b094b1dc82d6c762b417afe7c877.jpg
監督・脚本:荻上直子さん 主演:小林聡美さん 共演:市川実日子さん、加瀬亮さん、光石研さん、もたいまさこさん他

この監督に、このキャスト。。。
そう!昨年公開された、くるみPANの大好きな『かもめ食堂』の監督とスタッフが、
今度は舞台を南の島の(与論島らしい)”旅館ハマダ”を舞台に、あののんびりとした
空気感・世界感を創り出してくれました。

公開されたばかりなので、少しだけあらすじ。
春の兆しが訪れた頃、とある小さな空港に一人都会からの旅行者タエコがやってくる。
手には大きなスーツケース。
予約していた海辺の”民宿ハマダ”に到着し、出合ったのが風変わりなオーナーと愛犬、
そこに集まる人々との奇妙なふれあいを通して、少しずつ変わっていくタエコの心。

映画でしばしば出てくる「たそがれる」ことによって、彼女は失いかけていた何かを取り戻せることができるのでしょうか・・・。

忙しい日常に埋もれて、嫌気がさしたとき
ふと疲れて青空を見上げたくなるとき
→旅に出る時間もお金がなくても、この『めがね』を見終わったころには、
スッキリしたあなたになっているのに気づくでしょう!

(後日になりますが、くるみPANの感想は<つづき>にてUPしておきます。気になる方は、またちらっとのぞきに来てください。)


映画館に行く時間もないかたは、癒しBGMがついたホームページでもご覧下さい。
こちらをクリックしてね!

良かったらこっちもポチっとお願いします。
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。