

かわり種モーニング

雑誌で見つけた タコスモーニング。

ペンションくるみPAN 2069

パンの代わりにタコス
おなじみモーニングサービスなので、
ドリンク代450円ほどで Bセット(タコス2種、ポテトサラダ)
+250円で、写真のCセット(タコス2種、野菜、ゆで卵、ソーセージ)


すごく楽しめて、おいしかった!
また食べたいメニューです。


続きを読む


ステキなカフェ『zu-zu』

喉のイガイガが2週間ほど続いているくるみPAN。
平熱だしかぜではなさそう。目のまわりもかゆいので、もしや・・・・・?
そんな気分を吹き飛ばすべく、
お天気の良かった土曜日の、カフェランチをしました。

CAFE ZU-ZU

ZUZUは豆豆って意味があるらしい。
ペンションくるみPAN 1758
実は、岐阜(市内)まで来ちゃいました

名古屋市内にも訪れてみたいカフェがたくさんありますが、
晴れた日の休日、なんとなく出かけたくなる日に、
少し足を伸ばして遠くのカフェでのんびりとすごす。。。。あ~なんてシアワセ♪

続きを読む

夢乃蔵(知多郡武豊町)

隣り街にお買い物に出た帰り、ひとりランチをしました。20080528184624

お店は、昔、染め物屋だった古民家を再利用した夢乃蔵さんです。

焼きたての手作りパンが有名なカフェで、
パンだけお求めのお客様も、次から次へと来られていました。
和スウィーツもおいしそうでした♪
そういえば以前、
テレビの番組で坂東さんが来てたなぁ(*^_^*)


くるみPANが食べたのは“味噌ピザのランチ
ゴボウ、人参、豚肉に お味噌のソースがうまく合ってます。
具はゴボウパン・・・のようなお味かな?
20080528184831

コーヒーか紅茶かオレンジジュースのドリンク付で780円。

続きを読む

隠れ家カフェでまったり

火曜日の夜には戻り、二人とも元気に過ごしていましたが、
更新がおくれてお久しぶりです。
東京では、懐かしいお友達に会い、おいしいものをマンキツし、
行ったことのないスポットを楽しんでまいりましたよ~。


今日は、私・くるみPANいちおしのカフェを紹介します。


ペンションくるみPANから、車で走ること4,50分。
国道を曲がりちょっと不安になるくらいの山道を走ると、海が見えてきて、
このカフェに着きます。

店内でも、大きなガラス越しに明るい光が入ってくるのですが、
ペンションくるみPAN 1014
今日のようなお天気なら、海を見渡せるデッキで過ごすのがいいでしょう。

時が過ぎるのを忘れちゃうし、ずっと海を眺めていると、心もおだやかに
なんだか、遠くに旅行に来たような気分にもなります。


遠くの海岸に目をやると、小さい島もあるみたい。
ペンションくるみPAN 1005
あの半島の向こうは、有名なホテルがある辺かな~?

まーさんは、グァテマラのコーヒー、ペンションくるみPAN 1009
私はハイビスカスとローズヒップのハーブティーをオーダーしました。


隠れ家カフェ・・?
そう。ここの名前は、ペンションくるみPANにご宿泊のお客様特典にのみ
教える事にしちゃおっかな~


ちぇっ・・・教えてくれてもいいじゃん。
そう思った方へは、続きで特典映像を。

続きを読む

camibaneのパン

こんにちは。今日は寒さもややおさまってるかのな?
まーさんが出勤日のため、一人でちょっと気になるお店に行ってきました。

天然酵母のパンやさんcamibane
この写真では、森の中のパンやっぽく見えませんか?
実際は住宅街の中にあります。

ペンションくるみPAN 461
今日くるみPANが買おうと思っていた食パン、
もしくは、お昼にぴったりのピザは売り切れててしまって、ざ・ざんねん!!
ペンションくるみPAN 463
季節ごとのフルーツから作る酵母使用。窯焼き。どれも卵は入っていません。

写真は、
(上)冬季限定りんごのパン・・・日曜の朝食用に購入
(下)オレンジ&なんとかチーズ(失念!)がたっぷり入ったさっぱり味のパン・・・おやつ用
あ・・切り口をお見せすればよかったのかしら?すみません。
どちらも一見硬そうに見えますが、中はモッチモチなんですよ♪
包装も素朴だけどかわいい感じで、すきです。

今日は時間がなかったんだけど、
カフェスペースがあり、買ったパンが食べれるみたい。
店内はあったか~く、木漏れ日をあびながらゆったり過ごせそうなので、
今度また行ってレポートしますので、お楽しみに♪


「このチーズとオレンジのパン、紅茶と一緒にいただくのもいいし、
濃厚なミートソースとか、海老のクリームソースのパスタとかに合いそう!」



ランキングに挑戦しています

こんな調子で、
いつまでたっても、ダイエットできそうもありませんわ(笑)


FORMAのチーズケーキ

昨日12月19日、まーさんは今年最後の東京出張でした。

今回のおみやげです。
大阪の帝塚山にあるFORMAのチーズケーキ

大阪?そう、大阪の百貨店ではおなじみのこのお店ですが、最近東京(駅ナカ・グランスタ)へ初進出したんですよ!
ペンションくるみPAN 318
学生の時、友達のあがさんに帝塚山案内してもらったな~♪なつかしぃ~なぁ。


買ってきてくれたのは、カールスルーエというベイクドタイプのもの。
学生時代はある種衝撃を受けるおいしさでしたが、舌が肥えてしまったのか、味オンチになってしまったのか、今のチーズケーキが濃厚なのか?
すごく素朴なノーマルなお味・・・という印象。。。
ペンションくるみPAN 319

でもつい食べ過ぎてしまった・・・。

続きはこの日の出来事

続きを読む

DOCAFEでモーニング

ペンションに遊びに来られる方の多くは

「名物の名古屋(愛知)モーニングを食べてみたい♪」
とおっしゃいます。

人数とかお客様の好みのメニューに合わせて、いくつかお店を選びますが、
先月友達、そして夏に大勢のお客様が来てくれたとき、このお店に行きました。

DO CAFE(半田市北二ツ坂町)
ペンションくるみPAN 146

店内は、カウンター・テーブル・ソファ席があり、ガラス張りの大きい窓があり、
とっても明るく広く感じられます。

お食事の方はというと、
お好みのドリンク(420円~)に、モーニングプレートがついてきます。
食パンでなく、クロワッサンというのが個人的にお気に入りで、
ここへお連れした友達には、「近くならしょっちゅう来るのに~」と感激してもらえるお店。

先週金曜、一人でモーニングしてきました。続きはこちらで

その前に
ランキングに挑戦しています
ポチッとよろしくね

続きを読む

プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
