

いちご日記4/28 と”おかえり”

やったぁ~~~♪

20080428120046
葉っぱの育ちが遅く、心配していたいちごちゃん。



3月くらいから、ぐんぐん葉っぱが伸びて、お花を見せてくれるようになりました。20080428122306


最近では、あっと言う間に実なるものがゴロゴロ。


顔を近付けてみると、甘酸っぱい香りがしたよ~\(≧▽≦)丿わーい!

続きを読む


深 海(南知多町・内海)

先週日曜日、ウクレレライブに行く前にランチしたお店です。
南知多町内海にある『深海』さん。

まーさんがオーダーした、小川さん家のランチ(土日のみ)1,200円数量限定。
20080424184359
平日は800円で数限定ランチあり。

カウンターに座ったので、
ご主人が丁寧に一つ一つの食材をきれいに飾っていかれる様子が見れました。
ここの地方の局では、たびたびTV取材もあったみたいで(くるみPANは見逃してました)
店には石ちゃんをはじめ、たくさんのサインが置いてありましたが、
さすがに、ちゃんとおいしかったです。

続きを読む

玄関でシュシュッ!

なにこれ?って?
いきなり、ヘンな映像ですみません。

20080424170527


昨晩飲み会から帰ったまーさん。
いきなり、玄関で服を脱ぎ出した。(羽織ってたシャツだけね…)

「すごいタバコ臭いねん」

だそう。

お風呂に直行して欲しい所だけど、
ご飯食べた直後は、お風呂に入れない夫。

仕方なく、玄関で
ファ○リーズのCMのように、シャツも人間も(ちなみに本人の希望です)

シュシュッ!

しかし今日は一日雨。
このシャツは明日まで、このままかな? 
(-д-;)たぶん・・・。

ハワイアンなひととき

青空いっぱいの先週日曜日。
知多半島は、内海にある 『空の花』という雑貨やさんの
3周年記念イベントがあるので、
まーさんとちょっとドライブしてきました。

20080423205257

TOKIOの番組で、ソーラーカー日本一周一筆書きというコーナーがあって、
ひたすら海沿いを走ってドライブするんですが、
この前の放送で愛知県にはいりましたので、
次の放送あたりで、この辺や、くるみPANの住む半田市を走るんじゃないかな?
番組ホームページはこちら
とにかく、来週は見逃せないわ!!

と、話は戻って、ウクレレライブは
20080423205856s.jpg
演奏&踊りは、地元で活動されてるグループのパイナップルズというみなさんでした。 
<訂正> ・・・お名前まちがってました!失礼しました!

左から2番目の古田新太さん似のボーカルのお兄さんの声がイケテたなぁ


駅構内のお店の前でのライブだったので、
日陰だったのがちょっぴり残念な気がしましたが、

くるみPANも、ウクレレ倶楽部を作って歌ってみたくなりました♪

(あ、ウクレレ弾けないんだった・・・)

たけのこの土佐煮

体操教室でご一緒させてもらってる方から、
水煮したたけのこ頂いちゃった~♪

この方(あ…名前知らないな(-"-;)
自分ちの山があるとか…(゜Д゜;)スゴくね!?

20080422204855
まーさんのリクエストで、土佐煮にしました。

ごちそうさまでした!

残りは炒め物にでもして食べまーす。

半田運河沿いのこいのぼり

ひっさしぶりの青空です。
眺望がだけが売りのペンションくるみPANでは、
スッキリ晴れた日には、青く輝いた海が見えます♪
この青い海を見ながら、ボ~~っとするのが私の癒し


ミツカンの蔵が建ち並ぶ、半田運河沿いでは・・・・
20080419171555
大きなこいのぼりが青空に向かって泳いでるよ!(約100匹います)


このこいのぼりは、市民から寄付されたもので、
ご家庭で不要になったものが集められているそうです。
夜はライトアップされ、これまた素敵な感じになるんだわ~。(・・ってまだ夜は見てないけど)
夜の様子はこちらで←半田市HPより


続きはまったり日記です

続きを読む

コレ欲しかった~♪

20080418182409
いわゆる個人情報保護スタンプ、PLUSの『ケシポン』という商品。

まーさんが東急ハンズで衝動買いしてきたんだけど、
これ、メチャメチャ欲しかったの~\(≧▽≦)丿

早速何種類かのダイレクトメールで試してみたけど、
住所や名前がうまい具合に消えてくれた。
うちにはシュレッダーなんてないから、
いつも小さく破って捨てていたんだけど、かなり手が痛い。。。
これでだいぶ手間が省けるわ!

スタンプの大きさよりも、インク部分が二回りくらい小さいので
思った箇所にスタンプを押すのが難しいけど、
慣れ&2度押しでカバー出来るでしょ(*^-')ノ

2008春まつり

この週末、地元のお祭りがありました。
半田に来てから初めての春祭り~。

日曜日の本祭の日。
神社に山車が集合するというので、追いかけて見に行こうと歩いてると、
お祭りに参加しているワンコがいました(笑)
ペンションくるみPAN 1205
どう!?なかなかキマッてるでしょ?

(飼い主さんにご挨拶して、撮らせていただきました。
すごくおりこうさんな、かわいいコだったな~。どうもありがとう!)

続きを読む

カラダのおはなし

まーさんの会社主催で『ヘルシー弁当試食会』なる催しがありました。
実は2月22日、もう2ヶ月前の話ですがご紹介させてもらいます。(遅っ!)

本来この会は、去年度の健康診断で、
メタボ診断された人とそのご家族対象だったんだけど、
”健康に興味がある方”という項目があったので、
それじゃあ・・・と、くるみPANも参加!

だって、お弁当代・デザート・お茶が出て、無料なんだも~ん!!
ペンションくるみPAN 577
まーさんも申し込んでいたので、わがやの晩ごはんは、コレですみました。
お弁当メニュー
鶏肉の豆腐ハンバーグ(和風きのこのあんかけ)
小松菜ともやしのおひたし
マカロニサラダ
切干大根
かぼちゃとカリフラワーのグリル(チーズ風味)
パイナップル入りのヨーグルト            

栄養バランスを考えた上、減塩・脂もひかえめに・・・・・>これで600kカロリー

つづきへどうぞ。。。
    

続きを読む

ビオラのカット

玄関においてあるビオラが、モコモコになってきたので、チョキッとカットして
ペンションくるみPAN 1158



こんな風にポットに入れてみた
ペンションくるみPAN 1162
ポットの形が良かったのか、白い色が効いたのか、かわいく仕上がりました



続きを読む

みんなにありがとう

4月5日の土曜日。20080408135139.jpg


私の所属するガムランサークル『スニュム*スニュム』のライブがありました。

続きを読む

臨時休業

いつも体操教室や駅に向かう時、ここのオタクの前を通ります。
小屋はあるものの、お留守の時も多いので、お目にかかったことがありませんでした。


私が近寄っても、「チラ見」する程度で、体を動かす様子もありません。
ペンションくるみPAN 1037

なんとも平和なお姿だこと♪♪



続きは、もう一つの趣味の事。

続きを読む

2008年お花見

じゃじゃ~ん!
どうですか?このお弁当!!

「なかなかの出来栄えでしょ~☆」

ペンションくるみPAN 1036

あは。うそうそ。エイプリルフールですからw

これ、くるみPANが作ったものではありませんよ~。
愛知県の某自動車関係の会社の新聞広告を
デジカメで撮影したものですw



続きで、わがやのお花見です☆


続きを読む

4月1日

今日は、4月1日。

・各社で入社式
・大手百貨店2社が統合
・牛乳・ビールなど食品の値上げ
・ジェネリック医薬品の処方の方法が変わる  などなど。。

さまざまなニュースがありましたが、
わが家注目のニュースは、
道路特定財源の暫定税率の期限切れによるガソリンの価格。


私はお昼ご飯を済ませたあと、散歩がてら
まーさんが給油しそうなガソリンの価格調査をしにスタンドまわりをしてきました。
地球にやさしい自転車でねw

今日は、風が強くて、ペダルを踏んでも前に進まない・・・
たびたびそんなこともありましたが、
家計の為、がんばりましたよ~。
それにダイエットにもなるし!


結局3件廻りましたが、近くのいつも行ってるセルフのスタンドが
18円値下げしており、まーさんにメールでお知らせしました。
この状況を見守っていた為、今、車はハラペコ状態。

「満タンにしてあげて!」


また上がる日が来るんだろうか?
家計のやりくり、今まで以上にがんばらなくちゃ☆




今日は日記&ひとりごとを書き、
文字ばかりの記事になってしまいました。

お花見記事も近日中にUP出来るといいなぁ!
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
