

はじめての食べ物

この夏、まーさんは”生まれて初めて”の食べ物を経験しました。

7月27日。
めがねを買いに名古屋の栄の
しら河というお店にて。

生まれて初めてのひつまぶしペンションくるみPAN 404
まずはそのまま。
香ばしくて、身はやわらかくおいしかったということです。

ペンションくるみPAN 407
次にお薬味を加えて食べ、
その後はお決まりのお茶漬け。

最後に、もう一回お薬身を入れて食べてました。
きっと、この食べ方がお気に入りだったのね





もうひとつの初めては、カキ氷。

半田にある大蔵餅という和菓子屋のカキ氷。(写真は宇治に白玉トッピング)
常滑に本店があります。
ペンションくるみPAN 455
もちろん、今までの人生で食べたことがないわけではなく、
こっちは、初めて”お店で食べた”ということだそうです。
実家にカキ氷機があり、もっぱら自家製を食していたもよう。

カキ氷を食べると、キーン!と頭がいたくなるといいます。
なぜだ?
ここのお店は、こんな大きいのに痛くなりません。
しかも、全部食べれてしまう。
不思議。


この夏、大蔵餅のカキ氷を食べまくっているくるみPAN。
おなかの調子は今のところ、ダイジョウブですが

みなさん、冷たいものの食べすぎ、飲みすぎには気をつけましょう(笑)

あたらしいの

めがね、新調しました。

ペンションくるみPAN 509
おでかけの際はコンタクトを使うのですが、
主婦になってからは、めがねの頻度が高く、
ちょっとおしゃれなのが欲しいとは思ってたの

ブルーの腕の部分と、つけ心地がめちゃめちゃ軽いのが気に入ってます


それと、メガネケース。
購入するときは知らなかったんだけど、

続きを読む

えきそば

ご当地グルメってよく耳にしますが、きっとこれもそれに該当するのかな??


兵庫県の姫路駅にある  『えきそば』というものです(これは天ぷら入りです)
ペンションくるみPAN 007
麺は中華風そば、おだしは和風。
果たして合うのか合わないのか?
麺におだしが絡むのか????
一口食べて味見をしてみようと食べますが、よくわからず、どんどん食べてしまう。。。。

そう、それが人気の秘密なのか?
おだしがあっさりしているので、ペロッと食べられるわ♪

くわしくは<こちらをクリック!>

まーさん実家の用事で、急遽関西へ帰った際、
晩ごはんがわりに立ち寄った駅
ペンションくるみPAN 005
JR加古川駅の高架下にあるお店です。
(ホントは写真を撮るヒマもなかったので、これは以前行った時の映像ですw)

ホームによくある立ち食いそばみたいな、小さいお店でなく
券売機で食券を購入し、ペンションくるみPAN 006
席でオーダー。(テーブル席もあります)
バスロータリーの入り口だけでなく、駅構内からも入り口があるのを今回発見!!
閉店間際でしたが、電車の待ち時間に食べてるだろう方や
たくさんのお客様がいたよ。


ご当地グルメといえば、加古川には『かつめし』なるものがあるらしい。
また今度調査してみようと思うので、次号、ご期待下さい。

それに、えきそば、かつめしをご存知のあなた!
私より上手なお味の感想のコメント、お待ちしてるよ~~~。


プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
