

つぼみ

昨晩から早朝にかけて降った(だろう)雨もあがり、
風は冷たいものの、青空が見えて気持ちいいお天気なので
ちょっとがんばりコースでウォーキングしてみました。
(→自分の中でいつもより多く歩く時のコースです)

春には桜できれいな並木道なので、
きっと、きれいな紅葉がみられるわ~
そう思っていると・・・・ん??

サクラ・・咲く!?


20081128180155

去年、犬山城に行った時も、
紅葉と桜をみることができたのを思い出しました。


いつもよりちょっと頑張った分、ラッキーな発見をしたね!








ちょっとしたシアワセ

今日は同じマンションのお友達のおたくで、お茶をいただいてきました

お子さんが3人いらっしゃるこのおうちは、
楽しいおもちゃがいっぱいで、
いつも楽しみなんです~。

ン十年ぶりままごとやオセロをやったり
(小6の女の子相手に4コ差で負けちゃったけどね・・・
20081127203321
こんなことして遊んだり♪


最近、またしても、のんびり更新のくるみPANですが、
こんな風に毎日元気にシアワセに過ごしております。
新しくカメラの性能がいい(はずの)携帯に機種変更しました。
これから忙しくなる季節、そんな時こそ!

”ちょこちょこ更新”

を目標にがんばろ~!

カレー鍋と冬支度

くるみPAN地方は、朝晩すごく冷え込んでます。
みなさんのお宅はどれぐらい冬支度が進んでますか?


食の冬支度「カレー鍋」 11月9日(日)
ペンションくるみPAN 1206具は確か・・
キャベツ、にんじん、ニラ、きのこ類、シーフードミックス

↑あちゃ~。
だいぶ混ぜてしまってから撮影したので美しくないですが、お味はおいしかったですよ。

最近流行ってるそうですね。
市販のカレー鍋の素?(レトルトに入ってるもの)は手軽なんでしょうけど、
2人で使うと余ってしまう量だったので、
・おだし
・醤油
・酒
・みりん
・お好みでお塩  これに

・水
・カレー粉
・片栗粉  を溶いたものを少しずつ加えると、自家製カレー鍋の素?出来上がり!


こちらは、しめの「カレー雑炊」 身体があったまりました♪
ペンションくるみPAN 1207
・買い物袋を落としてしまって10個中5個割れた卵使用(涙)
・とろけるチーズ

カレーのスパイシーな味を、チーズがまろやかにしてくれ
ごはんとよく合います。
くるみPANは卵を入れるとまろやかになりすぎて、
余分だったかな?と思いますので、
どんくさい私以外のみなさんは、卵ナシでどうぞ。



続きはおうちの冬支度のお話。

続きを読む

奈良のかわいいものたち

昨日は、奈良のおいしいお店の記事を書きましたが、
引き続いて、今日は、おみやげ編として
ご紹介いたします。

さて、はじめは・・・

大仏プリン(左・大和茶、右カスタード)
ペンションくるみPAN 1131
近鉄奈良駅から、昨日記事を書いた『粉処らんる』に向かう途中で偶然発見!
「奈良と言えば・・」という、強烈なキャラクター!


一目見てどうしても食べたくなっちゃった、あなたはHPをご覧下さい。→大仏プリン本舗




続きを読む

粉処 らんる

近鉄奈良駅、奈良県庁を北へ10分くらいの静かな住宅街。
その中には、ポツポツと、カフェやごはやさんがありますが、
私達がこの日行ったのは、

古民家を改装した、なつかしい雰囲気のお店。
ペンションくるみPAN 1045
↑店かまえは和風ですが、こう見えて(笑)生パスタのお店   らんる さん。

続きを読む

おめでとう!!

今回の帰省は、
友達の結婚式に出席するためでした
ペンションくるみPAN 1159

友達として、とても長いお付き合いをさせてもらっているお二人。(特に新郎)
まーさんと一緒に お二人の門出をお祝いすることができ
ほんとにホントに しあわせなひとときでした。♪
ペンションくるみPAN 1177

けいちゃん&よっちゃんどうか末永くお幸せに・・・



続きを読む

奈良観光

20081102213921
ペンションをお休みして、
奈良に来ています。

ランチは、町屋風のお店で、
おいしい手打ちパスタとラザニアを食べて
食後の運動に
東大寺の大仏様にご挨拶しました。

夜には、奈良国立博物館前でライブを聴きに行って♪

生まれも育ちも大阪っ子のくるみPAN、
幼稚園のお泊まり保育以来の奈良宿泊でしたが、
楽しく夜を過ごしております☆
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
