

思い出という宝箱

今日はくるみPAN父の命日。

先日22日の日曜日、十七回忌の法事の為大阪へ帰っておりました。
母と私・まーさん夫婦、それから弟家族のこじんまりした法事ではありましたが
家族が集まってにぎやかになり、
天国にいる父も喜んでくれてるのではと思います。。。。

実家は”あえて言えば仏教・・”という程度の信仰ですが、
法要が終わった後にうかがったお話が、すーっと私の心に響き感動を覚えました。
幼い頃からの父の記憶と大切な思い出。
法事という機会に、その宝箱を開け、しあわせな満たされたきもちになったのです。


その翌日、第81回米アカデミー賞で、この二つが受賞したと聞きました。
どちらも、法事を終えた後の私の気持ちとリンクするテーマの作品で
とても興味深いものでした。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る





続きを読む


ミュージカル『マンマ・ミーア!』

2月14日(土)バレンタインデーの日。

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』を観て来ました。
いや~楽しかった♪

くるみPAN達が結婚の準備をしていた3年前、大阪で演じられていたこのミュージカル。
忙しくて機会を逸していたものの、やっぱりやっぱり見てみたい!と、気になっておりましたの。
私たちを追って(?)今、名古屋でなが~く上演されており
ついに、今月末の2月28日に千秋楽を迎えます。


20090216134223

全編通して、ABBAの大ヒット曲で構成され、
どれも若い頃(幼い頃?)から知ってるメロディーで、まるでコンサートにも思えるし。
カーテンコールでは、立ち上がり・歌って・そしてペンライトを降って・フリをつけ踊ってた方もいらっしゃいました。
私も、劇場を出るころは、鼻歌でも歌いそうに・・・(というか歌っちゃいました♪)
スッキリとした気分で、HAPPYぃ~なひとときでした。




続きを読む

恵方巻きを食べる日?

節分の日の夕食の献立は、考えないでいいから楽チン!


わが家ももれなく恵方巻きでした。
ペンションくるみPAN 1568

まーさんの一言。
「今日は、みんな恵方巻を食べる日って思ってない?」と。

本来の節分の意味を忘れてるのではないかという
きびしいご意見でした(苦笑)

続きを読む

プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
