

木曽路

暑さが少~しだけ落ち着いた秋の3連休、
ただいま旅の途中です。



今日は、四季折々の渓谷美が見どころの恵那峡で、ジェット船に乗り30分の恵那峡巡りをしました。
旅館から見下ろしていた湖と(大井ダムのダム湖なんですよ)ジェット船から奇岩や絶壁を間近で見上げる感じで
違う目線から楽しめました。


変わってこちらの、のどかな田園風景は、
坂折(さかおり)の棚田です。
“日本の棚田百選”にも選ばれており、400年前から続いている棚田で、なんでも畔が石積みされている棚は珍しいらしいです。




くるみPAN、まーさんとも、
生まれ育った場所と全然違う風景なのに、
“何故だか懐かしく感じるよな~”なんて
しばし時を忘れて眺めておりました。

明日は、島崎藤村の『夜明け前』の舞台となった宿場町、馬籠を散策しま~す

馬籠の写真だけ追記しました。















平和な誕生日

昨日9月1日は、まーさんの誕生日でした。





誕生日ディナーは
手作りのめんつゆと素麺
・うざく
・エリンギとたことパセリのソテー

まーさんの仕事は月の初めが特に忙しく帰りが遅くなります。
ゆえに、誕生日が平日なら”豪華ディナー”というわけではないですが
いつもご希望のものをご用意しております♪


ばたばたしたお盆休みから、半月。
カラダは健康に、おだやかな誕生日を迎えられたことが
ありがたいな~と思います。

続きを読む

プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
