

お気に入りの場所

今日は家族そろって・・と言っても二人ですが、
分担して大掃除をしております。


くるみPANちの中で、お気に入りの場所。それは、トイレ。
忙しい日は、飾り棚のホコリをふくとか
ほんのちょこっとずつでも、
必ずお掃除をする場所です。べっぴんさんになれるように。。。


トイレをお掃除した後って、ぱっと明るい空気になり、すごく気分もよくなりませんか?


その場所に、来年のカレンダーを飾ってみました。


掃除には関係ないですが、
お正月飾りや鏡餅って、大安の日に買って飾るのがいいらしいですね。
このかわいいカレンダーも、たまたまですが大安にゲットしました。
上のお花部分は取り外しが可能で、
バラの香りのスプレーがついてたのよね~。


ということで、このカレンダーのおかげで
いままでより さらにお気に入りの場所となりました。


もちろん、便器まわりだけでなく
今回はタンクのシミを重曹で落とし、
天井や壁もお掃除をしました。


これで、トイレの神様にも気持ちよくお正月を迎えていただけます♪

MerryChristmas!

風が強く寒いクリスマス・イヴとなりましたね~。
明日は名古屋より北の地方は雪が降ると聞いています。


1ヶ月前に、ペンションに泊まられたお客様が帰られたのち、
楽しかった時間の後の、
ちょっとさみしい気分をふっとばすため
ささやかながら飾りつけを楽しみながら過ごしていたら、
あっというまにクリスマス本番となりました。
飾りつけは、近所のちびっこにやってもらったの



今年は、はじめてイルミネーションにも挑戦!!


2階の窓(室内から撮影)にトナカイさんとソリに乗ったサンタさんの電飾をしています。

この窓は、ちょうどマンションの入り口から見える場所にあり、
夜遅く帰って来る、
まーさんやご近所のみなさんに

”おかえり”

と、お迎えするきもちで飾ってます



みなさま 素敵なクリスマスをお過ごし下さい











アヤシイ・・と残念なこと

こんにちは。
くるみPAN地方は、11月上旬~中旬の気候だったらしく
師走初日とはいえ、とてもあたたかく過ごすことができました。


さてさて、ペンションの日常風景。
同じマンションのお友達からのいただきものです。

ご主人の台湾みやげだそうです。

なんと サ○リオキャラが勢ぞろい!! 豪華な顔ぶれです
裏にはM永製菓という文字もありますが、


                               ↑この辺に注目!!

サ○リオの文字が入っている部分が のり付け(っていうの!?)されていたり、
裏のHPの部分も なぜかちょうどその部分がのり付けされている。

どうも、アヤシイ雰囲気がします。

中身はビスケット。

すぐ食べたけどね!

おいしかったけどね!

続きを読む

プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
