

ボランティアの講義

くるみPANの所属しているボランティアグループの関係で、
とある講義を受けてきました。

『子どもの成長とおもちゃ・絵本のかかわり』  というお話でした。

続きを読む


バレンタインアレンジ

くるみPANは、年数回の記念日の日には、
お気に入りの花屋さんに出向き
ちょこっとしたアレンジをするようには心がけているんですが、
昨年の11月から、月1ペースで
そのお店主催のフラワーアレンジメントの教室に通っています。

先日はバレンタインアレンジ。
moblog_e321cbab.jpg
形状はまーるいドームで、
わかりづらいですが、アレンジのまわりにハートの葉のハートかずらをあしらってあります。


それから、おいしいお楽しみは、
年に一度、この時期に出るおいし~いチョコを探しにデパートへ行くこと。
結婚したら『自分も食べる』を前提に選べるのでうれしさ倍増ですよね

今年は、友達お気に入りのラデュレ(写真右)と
試食をさせてもらっておいしかった、パレドオール(左の黒い箱)。
moblog_99e87eca.jpg
あ~シアワセ!
ゼイタクなひとときを味わうべく
2日に分けて、じっくりゆっくり食べましたよ

パレドオールは、大阪のハービスENTにカフェ(サロン)もあるらしいので、
実家に帰ったときは、ぜったい寄ってみよー!

2011年の恵方巻き

暦では春になりましたね~。
今年も、まーさんと豆まき&巻き寿司。
お正月からすごく寒かったから、
これからの一日一日春に近づいていくのをを心待ちにします。


リクエストにお答えして、サーモンとアボカドロール!!
はじめて裏巻きに初挑戦しました。



さすがに、裏巻きは持って食べることが出来ないので
一口サイズに切って わさび醤油、マヨネーズをつけてどーぞ!
おいしくペロリでした♪

内側の海苔がアクセントになり、具がきれいに見える気がしますね~。

おうちでのちょっとしたパーティーにいいかも
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
