

有馬温泉へ

日曜日、有馬温泉へ行ってきました。
まーさんの会社の施設を利用してのお気軽旅?です。



有馬に訪れたのは 今回で3度目。
5年前、退職前に元職場の女子3人組で来た時にも
ここで写真撮った覚えがあるな~♪


この赤い橋の下、川面近くを歩ける公園になってます。



そのもっと前には、幼なじみと二人での”お疲れさま旅行”で来ましたが、
半日歩いたら楽しめる温泉街を、あらためて廻ってみました。

楽しかった当時の旅行の思い出を
懐かしく思いおこすためにいった場所もあれば、
そこに行って、はじめて記憶が蘇ってきた場所も!
(↑年齢のせい!?そっちの方が多くて、ちょっとショック・・)



炭酸泉源
炭酸泉源公園へ上がるタンサン坂にあります。まーさんが発見!!
ここは初めて来た場所でした!


天然の炭酸水が湧き出している炭酸泉源。

動画で撮ればよかったのですが、
水面の白い部分、ポコポコと炭酸水が湧いています。
緑が多く景色も美しいです。
駅前から坂道を登り続け、少し疲れた体を休めるのにピッタリですよ。

この炭酸炭酸泉を利用して、有馬名物せんべいは作られているのは
みなさんご存知ですよね~。


こちらは、念仏寺さん。
そうそう、前もこんな言葉が書いてあって、うなづき、そして笑ったよ~。


ホントは、父の日&母の日のプレゼントにと企画したこの旅でしたが、
誘ったどっちの両親にも いろんな理由をつけて断られてしまったの・・・。

まぁ、いろんな苦難は(大げさだけど)人生の修行。
それによって私たちも成長するってことなのかな!?

今回はうまく行かなかった親子孝行。
これに懲りずに、また次回にチャレンジしてみますよv^0^;
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
