

今年のバレンタインチョコ

くるみPANちのまーさんは、お菓子が大好き”お菓子星人”。


それを知ってるくるみPAN母から
先日GODIVAのチョコレートが届きました。





あとの2つは、くるみPAN家の今年のチョコ。
どちらも名古屋の高島屋で購入したもので、
青い箱には、その日、店頭に来ておられたパティシエ
サダハル・アオキ のサイン入りです。

名古屋の高島屋は、
バレンタイン用チョコの売り上げが日本一なんだって!!
東京の百貨店じゃないことにビックリしませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日もアルバイト頑張ってきましたが、
社員のみなさんから
チョコクッキー(1コ)のプレゼントがありました!

わざわざ一人ひとりに手渡しで配ってくれたのも感激でした♪






名古屋は雪

強い寒気が日本に訪れ、日本各地で大雪の情報が流れていますね。


名古屋でも、15センチの積雪があり
新幹線に遅れが出たり、
通勤通学のみなさんは、慣れない雪で足元が悪い中おでかけになったことでしょう。


そんなニュースを聞いて、
くるみPAN夫婦の事を心配して下さっている方もいらっしゃると思いますので、
今年初めての記事を書くことにしました。(ホント、すみません)


今朝の”ペンションくるみPAN地方のお空”




くるみPAN地方は、名古屋から30キロ以上南。
岐阜や三重の山の影響を受けやすい名古屋に比べて
気候は少し(1~2℃?)温暖なんですよ。

それにしても、15センチ積もってる名古屋と比べ
この天気の差って・・・・。
こちらに住んで4年半たちましたが、
まだまだ不思議が多いです^^;

続きを読む

プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
