

お別れ

去る1月26日
義母と長い長いお別れをしてきました

夏に体調を崩し、普段通りの生活が送れなくなってはじめて通院したところ 病気が見つかりました

それから半年とすこし

あまりに突然の事実を
すこしずつすこしずつ受け止めています

いつも自分よりも
私たちの事を心配してくれる優しい人

嫁としてだけでなく
女性として 一人の人間として
教えてもらいたいことがあったし
これから歳を重ねながら
一緒に楽しく過ごしたかったな…



義母との思い出を心に持ち
明日から
ペンションにて日常にもどります
変わらずよろしくお願いいたします

BOXアレンジ

昨日はくるみPAN母の誕生日でした



あらかじめ希望があったプレゼントはお正月に渡してあるので、昨日は実家に電話はしたものの、ちょっとさみしいので、小さなアレンジを作ってプレゼントすることにしました

今の時期、バレンタインギフトのかわいいBOXが出てるし、お花はレッスンをして貰ってるお花屋さんで購入しました。
このBOXにさして入れるアレンジの場合は

"上から見て、お花の顔が見える種類のものを選ぶ"

なんだそうですなるほどね

残りのお花はわが家のダイニングに

木曜日限定 お弁当

木曜日は、太極拳のお稽古日。
午後から仕事があるので、お弁当持ちで行ってるんです。

先週のお弁当


ミネストローネのスープとフランスパン。どっちも前日の残りもの。

朝9時半に、熱湯であらかじめ温かくしておいたポットに入れ
12時前に食べました。

ほどよく温かく、もちろん上にかけてあったピザ用チーズのとけ具合もOK!

ただ、前日に茹でたて一緒にしたスパゲティは、なんだかゴワっとした感触で、オススメできません
今度は、茹でていないショートパスタを朝に入れて試してみよう!

女子力up

くるみPANの写真初公開ですかね⁈( ´ ▽ ` )ノ
新たな気持ちで一年をすごそうと
美容院でカット&パーマして来たよ。



前回からの担当さんが
仕事を始めた私に、
パーマを緩くかけ、セットが簡単な髪型を提案してくれました。

どう?

シャンプー後のブラシなしのブローのしかたや、
着る服によって変化の付け方などなど、すごくていねいに教えてもらってるので、
しばらくこの人にお世話になろうと思っています。

美容院って、ファッション誌がたくさんあるし、
髪切ってもらう様子を見ているのがすきなので
私の中では女子力upの場所なんですよ。

三匹のおっさん

お正月休みの間に、この本を読みました。


三匹のおっさん三匹のおっさん
(2009/03/13)
有川 浩

商品詳細を見る


まず、読み終えての感想は、
「スッキリ」「ほのぼのあたたかい」・・・かな。

主人公の三匹のおっさん達が、
とある町におこる、さまざまな問題に向き合い
いい方向に導いていくさまが、スッキリかっこいい~と感じるたのと、
三匹を取り巻く登場人物との関わりが、章を追うごとに少しずつ紹介されていき
これまたいい関係になっていくさまが、ほのぼのあたたかく感じた理由。


↓つづきもあります

続きを読む

あけましておめでとう




新年あけましておめでとうございます

今年も皆さんにとって
健康で幸せな一年でありますように
こころよりお祈り申し上げます


年末31日に実家に帰り
母とまーさんとで紅白を見ながら年越しそばを食べ
元旦には弟家族とも合流。
お節やお鍋を囲み
ワイワイにぎやかに過ごして楽してきました。
まちかまえていた甥っ子姪っ子には、お年玉も渡してきましたよ!




今日は、雪が薄っすら積もる
寒い初出の朝。

さあ!ペンションくるみPAN今年はたくさん更新するぞ~!!
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
