

賛否両論

名古屋の百貨店で
イートイン、楽しんでまいりました。





店内で食事中、
あのシェフの登場にびっくり‼︎
行列待ちのお客さまにもごあいさつされてましたよ~。
生シェフの挨拶サービス付きで
↓このお値段(笑)



くるみPANは、鴨ロースに添えてある
ふきのとう味噌と、
下の桜鯛とたけのこがたっぷり入った炊き込みご飯と、
海老しんじょうのふわふわに大満足でした。


お祝い焼肉

くるみPANの新しいパート先が決まり、
5月から勤務することになりました~

まーさんが、くるみPANの大、大、大好きな焼肉でお祝いししてくれたよ~


最近のくるみPANのマイブームというか、気になっていること。


’’女性の働きかたについて”


私の周りを見回してみても、頑張って働く魅力いっぱいの女性の姿がありますが、
女性の社会進出、女性の活用など…
そうは言っても、出産や出産直後の子育て、歳を重ねると今度は親の介護等々。
プライベートの部分でも、避けられない負担が大きいのは、女性の方ではないかしら。

これからの年齢で、少しずつでも仕事を続けるとしたら⁉︎

そう考えた時に、このチャレンジは、今、勉強したり身に付けておきたい仕事なんじゃないか⁈
奇しくも、この春から今までの経験した仕事から離れて新しい道に進んだ友達が2人いるんです。

そんな友達の決断も力にして、
資格を取ったという訳ではないんだけど、
4月にちょっとした試験を受け、先日合格のお知らせをいただいたんです。

今週も採用手続きで、色んな書類を書いて提出しなくちゃいけないけど、新しい職場、新しいお仕事にむけ、期待でいっぱい‼︎

はじめはのんびりペースでムリなく慣れて行こうかな(≧∇≦)
マイペースで頑張りますので、
応援の方もよろしくお願いしま~す♪( ´θ`)ノ
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
