

ひとりランチ

この週末は、雪のためおうちにこもって、いつもより、さらに運動不足でした。ペンション付近の雪景色で~す

パート先を抜け出し、早足で近くのカフェで、今日はひとりランチをしています。
このカフェは、以前職場女子で連れてきてもらって以来です。
70~80年代に流行った洋楽が、ボサノバ風にアレンジした、なつかし~い曲がかかっていて、とてもリフレッシュできました( ´ ▽ ` )ノ


キノコとベーコンのクリームパスタ。
ブラックペッパーとベーコンの塩味で、クリームはあっさりしていて美味しかった(^○^)

昨日は、お茶をするのを目的に
まーさんとウォーキングをしました。


”おいしい思いをするには歩きましょう!”


そんな目標を持ったウォーキングを
始めます。

まずは、土日を中心にがんばってみましょ(*^o^*)

春祭り2013

朝7時、花火のような音で目覚めました。

あ~、始まるなぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この地方に移り住んで、5月でまる6年。
もう、花火の音に驚く事なく
お祭りの日を楽しめるくらい
生活にも慣れましたよ。


こちらは夜の部。


池に浮かぶ、ちょうちんを灯したちんとろ舟。
周りは、お囃子も聞こえて、すごくいい感じですよ~♪( ´θ`)ノ

ぎっくり

二十四節気の啓蟄の今日。
冬ごもりの虫が出てくる季節らしい暖かい一日でした。


朝から洗濯したホットカーペットのカバーを、出かける前に取り込もうとした、その時、強い風が吹き、ヘンな姿勢をしたのかなぁ…。
その後、

あれ、動けない⁈

一つ一つの動作をするにも、思わず声が出てしまうほどの痛みをともない、

こりゃ仕事にならないわヽ(´o`;

と、お休みをさせてもらう電話をしました。


夕方まで横になっていたら、ゆっくりでも歩き回れるようになったので、車(運転はできるから)で整形外科に行ってきたの。
診察の結果、骨や神経には異常はなく、ふとした体制をとった時に、筋肉を痛めたのでは?と。
今は、もらった湿布と痛みどめを飲んで、安静にしていますよ~♪( ´θ`)ノ

普段通りに

先日、ひな祭りに合わせて作ったお雛様アレンジで~す。



2月25日月曜。
手術後の経過が良好で、まーさんが退院することができました。
バンザ~イ

とはいえ、まーさんは、自宅療養する間もなく、次の日から仕事&残業でムリをしてると思うし、
しばらく車の運転が心配なため、くるみPANが会社まで送り迎えをしています。
いつもよりバタバタ忙しかったくるみPAN、来週も法事で実家に帰らないといけないので、今週末は2人で出かける予定もキャンセルして、
ゆっくり家で過ごすことにしました。
久しぶりに、季節を楽しめるメニューでおうちごはん

わけぎの和え物
サバの梅干煮
新タマネギと小女子のサラダ
エンドウ豆のごはん


月曜日からは送り迎えもなくなり、普段通りの生活に戻る予定ですよ*\(^o^)/*

入院中です

昨日のお出かけ先は名古屋の病院でした。

まーさんが、去年10月に左眼網膜剥離を起手術をし、11日入院しておりました。
その時期、いろいろ大変なことが重なってブログでお知らせすることもできなかったのです…。

昨日は、その一貫の手術の日。
おかげさまで、直後に痛みはあったらしいけど、手術も経過も順調で、一日くるみPANもそばで見てたけど、体調が悪くなるわけでもなく、フツウのまーさんでした。



ここでは、

名前とバーコードが付いている、こんなリストバンドを付け、入院中の診察の際にIDチェックをするそうですよ。

食事の時は、

毎回写真を撮ってるみたいで、
それなりに楽しんでる様子。

くるみPANも、
手術日の昨日は仕事を休んで付き添いましが、予定通り終了したのでホッ( ^ω^ )

3時に一緒におやつも食べたり、
それに
↓何年振りかなぁ~




ONE PIECEならぬ、300ピースのパズルをしたりして過ごしたりしてます。

今年一番の寒さ

今朝7時すぎ。
車で出かけようと外にでたら…


くるみPANは、仕事が昼からなので
出かける前にこんな状態なことはなく
かなり、焦ったわ~

でも道路に積もったり、凍結したりはしていなかったので、気持ち安全運転でも予定通りに目的地に到着出来ました。

お別れ

去る1月26日
義母と長い長いお別れをしてきました

夏に体調を崩し、普段通りの生活が送れなくなってはじめて通院したところ 病気が見つかりました

それから半年とすこし

あまりに突然の事実を
すこしずつすこしずつ受け止めています

いつも自分よりも
私たちの事を心配してくれる優しい人

嫁としてだけでなく
女性として 一人の人間として
教えてもらいたいことがあったし
これから歳を重ねながら
一緒に楽しく過ごしたかったな…



義母との思い出を心に持ち
明日から
ペンションにて日常にもどります
変わらずよろしくお願いいたします
プロフィール

くるみPAN

Author:くるみPAN
万年客のまーさん(夫)と二人暮らし

いらっしゃい♪たくさんの人に来てもらえるバーチャルのペンションオープンしました

FC2カウンター
ほんじつのお客さま
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
